ジョウビの「今週のお題」

今週のお題に挑戦します。

2024-02-26 ジョウビ的情人節(バレンタイン)

2024-02-26 09:58
今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

少し時間が経ちまして、ジョウビにもようやく余裕ができました。
ジョウビの習慣にしていることを紹介したいと思います。
それは、ふだんお世話になっている方々に、何かしらの節目にお礼を心がけることです。
それは、バレンタイン、クリスマス、など、イベント事が中心になります。
ということで、最近あった大きなイベントといえば情人節(バレンタイン)、でしょうか?

ことしもジョウビは大変お世話になっている方々が多くいます。
それは野鳥の会のメンバー、会社関係やらもろもろ、そのほかにもいらっしゃいますが、会えずに渡せない方もいらっしゃいました。
そんな中、直接お渡しできた方には、ことしはチョコパイを用意いたしました。





↑ 写真はその一部です。



9個入りを5パックと、6個入りを1箱、あまおう9個入りを1パックとミニチョコパイ6個入りを1パック、でしたでしょうか?
9個入りは、特別デザインが入っているかも?とのことで購入しました。

その中でも、入っていたのは1パックだけでした。
しかもそのうち2個だけでした^^;

このデザインが特別デザインだったらしいです。

また、それ以外にも、メッセージ付きのもの、メッセージがついていないものもありましたので、お世話になっている方で、直接手渡しできる方には、メッセージ付きのものを優先で手渡ししたつもりです。

ただ、数が足りずに、思うように手渡しできなかったり、行き渡らなかった方々もいるのは悲しい、の一言に尽きます。用意も充分出来ませんでしたので…(T_T)

また、用意できた方々には、メッセージもつけました。

こういった感じのマスキングシールをつけました。
「ほんの気持ち」「ありがとう」「感謝」の三種類がありました。
三種の比率は明らかにはしませんが、気持ちはどれにもこもっています。
職場の休憩室には、メッセージなしのチョコパイに「ほんの気持ち」のマスキングテープが貼ってあるという感じです。

ジョウビに関わってくださるみなさん、本当にいつもありがとうございます。
感謝申し上げます。
そして、これは感謝の気持ちですので、お返しなどはお気遣いけしてなさらないようお願い申し上げます。

以上、ジョウビの今週のお題でした。

2024-02-26 10:36


最後に、大事なことを、一番大事なことを伝え忘れていましたので付け加えさせていただきます。
ジョウビの今年の情人節(バレンタイン)のメインになってくれたチョコパイさんたち、そしてメーカーのロッテさん、本当にありがとうございました!
┏○ペコッ

2024-02-28 20:48 追記