ジョウビの「今週のお題」

今週のお題に挑戦します。

デスク「ひまわり」?

f:id:happyhoisam:20220903022421j:image

人生初のブログです。

ドキドキです。

今週のお題デスクまわり」を見て、頭の中はマークでいっぱいでした。

なぜか、というと…

デスクまわり」ではなく、「デスクひまわり」と読んでしまったからです 。

「デスクひまわり」ということばがこの世に存在するのか!?

劇団ひまわり」さんなら聞いたことがありますが、「デスクひまわり」ということばは初耳だったので、もしかしたらわたしが無知なのだけかもしれない、と思ったら、ただの勘違いでした ^^;

 

さて、本題の「デスクまわり」ですが、わたしの「デスクまわり」は、普段からとっちらかっております。職場では固定席はありませんが日々変わる席でも必要道具を揃えると、もう無法地帯です。自宅にはデスクというものはありませんが、部屋で考え事や何かしようとしても、どこに何をしまったかが分からないような状況です ^^;

 

そんな中、デスクまわりで愛用しているのが、写真のDAISO「3色ボールペン(低粘度インク)2本組、ハローベア、0.7mmボール径)」。とてもとっても役に立ってくれています。

これはわたしの「デスクまわり」に欠かせないものです。文房具と100円ショップ大好きなわたしにとってはとてもおすすめな商品です。

たしかに、他にもこれよりも書き味の良いボールペンがあるのはわかっています。ただ、3色ボールペンが2本で110円!この価格でこの書き味!本当にこれにはびっくりさせられます。いやー、初めて買った時には驚きました!似たシリーズでスター柄とストライプ柄の物もあったのですが、最近見かけませんね…。

あまりの書き味の良さに、このハローベアとスター柄、ストライプ柄と合わせて、誇張でなく、50組以上購入しています。ちょっとしたお礼に差上げることもあるので…。微妙な値段のお菓子やらをお礼として渡すよりも「ありがとうございました。助かりました。これ、少しですが感謝の気持ちです。100円ショップで買ったものですが、とても書き心地がいいので使ってみてください!」として渡した方が、受け取る側も気兼ねなく「あ、100円のものなら受け取ってもいいかな?」と思うかな?と。

これより書き味がよくコスパの良い多色ボールペンがあればご教授いただきたいところです。

 

初めてのブログにおつき合いいただきましてありがとうございました。

 

#今週のお題

#デスクまわり

#デスクひまわり

#DAISO

#ダイソー

#100円ショップ

#文房具

#初めてのブログ