ジョウビの「今週のお題」

今週のお題に挑戦します。

図書館で人気の本を借りる

今週のお題「読みたい本」。

f:id:happyhoisam:20230616121520j:image

1年以上前になるかと思う。NHKのニュースウォッチ9を見ていたら、特集で西加奈子さんという作家さんが出ていた。ジョウビはその作家さんを知らなかったし、その時に「夜が明ける」という小説が紹介されていた。ふだんは小説など読むことはなく、最後に読んだのは、あれ?ふと思い返すと紙ベースだと10年以上前になるかもしれない ^_^;

購入してもそれこそ積ん読になる可能性大、と思い、地元図書館にニュースを見ながらスマホで予約を入れた。やはりテレビの反響は大きかったのか、うん10番目の順番待ち。それでもたしか1~2ヶ月で順番は回ってきた。しかし借りるには借りたが読めそうになかったのですぐに返却。

再度予約を入れると今度はうん100人待ち…。このたびようやく、約1年くらい待って順番が回ってきていま手元にあります。

今度こそ読めるといいな〜。

 

ちなみに、検索したらニュースウォッチ9で西加奈子さんが出演されていたのは2022年1月11日でした。