ジョウビの「今週のお題」

今週のお題に挑戦します。

特別お題「わたしがブログを書く理由」

特別お題「わたしがブログを書く理由」。

 

今回、はてなブログさんから、こんなお題が出た。

 

わたしがブログを書く理由」。

 

書く理由、というより書き始めた理由を綴ってみようと思う。

 

いまでこそ、自分の気が向いた時に、自分が書けそうな「今週のお題」がはてなブログさんから出た時のみブログを更新している。

しかも、ほとんどの回がオチがついてるようなブログである。

 

ブログを始めたきっかけは、あるお世話になった方にメッセージを発信するため、であった。

その方には大変お世話になったが、こちらから今後連絡する術がなかった。

メールアドレス、電話番号、住所、何も知らない……。教えてほしい、と言える立場にもなかった。

 

しかし、しかしである。現在はネットがある。以前はホームページを持っていたが、現在はホームページも閉鎖してしまった。そこで「ブログを作ろう。連絡はできないけれど、そこで近況報告をすればいいのではないか!」と思い立ったのだ。

 

それこそがわたしがブログを始めたきっかけである。

 

 

9月に入ってから出会った方に、わたしに対してこのような感想をいただいた。

 

> > お話の内容もジョウビさん自身も大変エネルギーを感じ、ご興味のある事がたくさんあって
> > また、それに伴った行動も沢山されており、関心してばかりでした!

 

 

きっと、ブログ作成のきっかけになられた方がこれを読まれたら大変喜ばれると思う。

このブログを読まれてるかどうか知ることも出来ないが、読んでいただけていることを願いたい。

 

 

こういったご感想をこのタイミングで下さった方、このタイミングでこういったお題を出して下さったはてなブログさんに感謝申し上げたい。

 

 

以上、いつもとは違う趣のブログでした。