ジョウビの「今週のお題」

今週のお題に挑戦します。

「メモ」を取る前に忘れてしまう…(´❛-❛`)

今週のお題「メモ」。

ジョウビはわりとメモ魔な気がする。

根が理系なのでデータを取ったりする際にも必要でもある。現在は全く理系な仕事をしていないが。

頭に浮かんだブログやなにかの話題にしようと思ったことをメモしようともする。

しかしながら、手の届く範囲にメモ帳がない時や、寝付けない時に浮かんできた考えをメモしようもする時、メモ帳を探していると、そのうちに、ネタ自体を忘れてしまうことがある(/. _.\)

そんな時に限って、いいネタだったような記憶がするのである。

残念である。

記憶力を高めるか、部屋を片付けるか?どちらがいいのであろうか?

みなさんはどのような対策を取られているのか知りたいところである。