ジョウビの「今週のお題」

今週のお題に挑戦します。

野鳥の会に入って3年目、成長の証。

今日は野鳥の会の定例会。
ジョウビは、こともあろうかジョウビは野鳥の会に参加させていただき始めてから3年めに入った。
自然にすらほとんど興味がなく、夏が大の苦手なジョウビは、入会する際に、「夏は暑いので欠席します。一年経つとひととおり鳥(野鳥ではなく“鳥“)が見られるのであればそれで退会します」と伝えていたが、気がつけばもう3年目。
夏場、野鳥の会の日だけは涼しくなるように願うばかりのジョウビである。
それほど、ジョウビの所属している野鳥の会は心地のよい会なのである。

ここからは本日見た野鳥より、スマホで撮影したカワセミとカワウ(違いましたらご指摘をお願いいたします)、カワウの周りの景色です。



ちなみに、ジョウビはカワセミはカワウサイズだと思っておりました ^^;
いまとなっては、カワセミがカワウサイズだったらと思うと、思いっきりビックリします^^;;

知識は未だに乏しいですが、「留鳥」を「とめどり」と読まなくなったのは成長の証です。

2024/01/07 21:41