ジョウビの「今週のお題」

今週のお題に挑戦します。

珍しく、最近こぼしたもの

今週のお題「こぼしたもの」。

 

おっ!珍しくタイムリーに書けそうな話題である。

 

いつも金曜日の夜に、はてなブログさんからの「今週のお題」が出されるのを見ては、なにかネタはないか?次週のお題が出るまでにブログをアップできないかを考えるのだがなかなかまとまらず、ギリギリになってのアップがほとんどである。

 

先週末、ジョウビはちょっとだけ会社でプチストレスがあった。

今週に入り、とある会社の職員にグチを話す相手が欲しい、と相談したら、そのことよりも逆に、ジョウビに対するダメ出しを食らってしまった…(>_<)。青天の霹靂とはまさにこの事をいうのだろうか…?とまでその日は考えてしまった。ふだんから気をつけているつもりのことを注意されてしまったのである…。

 

悶々と過ごす今週。週後半に入って、ちょっとだけこのいきさつをグチとして家族や職場の上司などに話すことが出来た。聞いてくれて本当にありがたかった。でも、ありがたい反面ショックを受けたこともあるし、でも、いい教訓として受け止めようと思う。

 

ここのブログは、基本的にはあまり暗い話題には触れないようにしているのであるが、あまりにもタイムリーな話題であったので、ついアップしてしまいました。お許しください。(別に誰に対して謝っているわけでもありませんが^^;)

職場の人も一部ブログの存在を知っている人はいますが、誰も見ていないようなのでここでもグチをこぼしました。失礼いたしました。

 

 

 

はじめてジョウビのブログをご覧になられた方へ

閲覧いただきましてありがとうございます。

いつも(いつものほとんどのブログ)は、割りとオチのついたネタをアップしていますので、よろしければほかのブログもご覧下さい!

「ちんぷんかんぷん」や「こんなわたしもゴールド免許」「雀・鳩・烏、これしか知らない素人が「野鳥の会」に入会して10ヶ月…」が周囲にはご好評いただいておりますので、よろしければご参考まで…。

「ちんぷんかんぷん」は、サクッと読めます。「こんなわたし…」と「雀・鳩・烏、…」はちょっと長めです(笑)。

 

前々回くらいのお題のネタ(「夢」)で書きたいものがまだ書けていないものがあるので、またいつかアップする予定です。

そのブログは、楽しいもの(コロナ禍を越えて、3泊4日で夢のような楽しかったあの日(仮))になる予定ですので、もしよろしければまた見にこられてくださいネ!

(はてなブログのしくみがよく分からないのですみません)

 

※よく分かりませんが、本日今週のお題に対してブログを新たに追加いたしましたので、よろしければご覧ください。(2023/11/11)